BLOG

【プログラマー 新人研修 Java】新人ふーたの記録11

梅雨が明けてからずっと太陽のアピールが強いですが、この暑さに溶けてしまいそうなふーたです。
最近はテスト演習や面談で時間を作れずブログの更新が滞っていました(言い訳)

それでは本日の振り返り↓

本日の内容

本日、というか最近はjava、JUnit、SQLを用いてのテスト演習をしています。
自分はSQLかなり苦手のようで、それに関してはペアの方に任せてしまいました…。しかし、その分を取り返せるようにJavaやJUnitでは頑張るつもりです!
作っているプログラムは従業員の情報管理システムなのですが、正直初めは具体的な内容が頭に浮かばず、どうすればいいのかわかりませんでした。しかし、ペアの方が作ってくれたSQLのテーブルを見てなんとなくの流れがすぐに頭に浮かびました。やっぱり分業って大事なんやなぁ…
これからテストに入ろうかという段階なので、期日までにしっかり終わらせることができるよう全力を尽くしたいと思います。

最後に

最近は家に帰ってからもテスト演習の内容とJavaSilverの勉強に追われて、生き甲斐であるゲームが全くできていません。
今月末にはやっとネットが開通する予定です。それまではしっかり研修と面談をこなし、スムーズにプロジェクトに参画できるようにしていきたいと思います。

BLOGトップへ戻る