BLOG

【プログラマー 研修 Java】かのんの記録9

みなさんこんにちは、8月に入って先輩になりました!新人のかのんです♪
少し間が空いてしまいましたが、テスト演習でやったことをまとめていきたいと思います。

内容

javaとSQLを使用して、プログラムの作成からテストまでを行っています。
現在は、SQLとプログラムの作成が粗方終わり、仕上げをしているところです。

所感

今まで研修でやったことはもちろん、色々と調べながらでないと知らないことも出てきて、調べる能力も試されている気がしています…!
はじめは同期と二人で「えっこれ余裕でできるんちゃう!?」と言っていたのですが、結局全く余裕のよの字もなく…。
コンソール上ではうまく書けていると思っていたコードも、実行をしてみたらエラーになったりとなかなか難しさを感じています。
一番初めにスケジュールを立てたのですが大分遅れてしまっています…。
ですが大分完成系は見えてきたので、なんとか不具合を潰しつつ最後まで頑張ります!!!

最後に

最近ずっと好きだったゲームのリメイク版が出たので、家に帰ったら気分転換に遊んでいます。
プライベートと仕事の思考の切り替えって大事だなとしみじみ思うかのんでした。

BLOGトップへ戻る