BLOG

【プログラマー 研修 Java】KIの記録2

こんにちは、新人のK・Iです。

今日の研修内容は
JavaのフレームワークでSpringMVCについて参考書をもとに学習しました。
今回初めて学習しているので環境構築から、プロジェクトの作成を仕方を学びました。

 本日、新しいツールを使い始めました!!
 今後現場でもフレームワークは使っていくので着実に使えるようにしないといけないものだと思うので・・・
 しかし、今回環境構築からうまくいきませんでした。
 実際に参考書に書いているプラグインをeclipseで表示されず、インストールできませんでした。ネットで検索しましたが、うまくいかず同じフレームワークのものをインストールしたら使えるようになりました。
 探し続けて2時間かかってしまったのでとりあえずやってみることをやっていきたいです。

 初めて行うことは、なかなか手を出しにくかったり気が進まないことも多いですが、実際に行うと楽しかったりするので着実にSpringMVCを使えるようにして、様々な言語やツールでプログラムを組んでいけるようにしたいと思います。

研修もあと7日なので、実際の現場で使える知識を一つでも多くつけていきたいと思います。明日も研修頑張ります。

BLOGトップへ戻る