BLOG

【プログラマー 研修 Java】ことの記録1

こんにちは!また、はじめまして!ことです!!
今回は初めてのブログです!これからよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
最近は、初めての東京での生活、勤務でいろいろと初めてのことだらけで毎日とても充実しています(;’∀’)
ということで!これから初めてのブログの方書かさせていただきます♪

今回は本日学ばせていただいた、社会人マナー研修について自分なりにまとめていこうと思います。
社会人マナーは自分にとって一番足りない分野(汗)なので、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今回学んだことは、


・目標に期日をつける
・心技体を良い状態に保つ
・報連相をする
・沈限最をしない
・コンプライアンスを守る


です。
それぞれを表にまとめると、

事柄具体的に
目標に期日をつける目標達成に何が必要か、具体的に期日を決める。
心技体を良い状態に
保つ
心は、気持ちで一辺倒に考えないことが大切。
技は、技術でエンジニアスキルはもちろん、
ミュニケーションスキル
も大切。
体は、健康面で、体調管理が大切。
報連相をする連絡・報告・相談を行う。5W1Hが大切。
沈限最をしない沈黙する・限界を言わない・最後まで言わない。
上記のことをしてはいけない。
コンプライアンス
を守る         
企業活動として倫理・法規・ルールを守る。


簡単ではありますが、このような感じです。
これからは、これらの事を意識して一社員として活動していきたいと思います!
今回は以上!これからも新人「こと」は、ブログを更新していこうと思いますので、閲覧よろしくお願いします(^^

BLOGトップへ戻る