BLOG

【プログラマー 新人研修 JSP&Servlet】新人ふっくんの記録19

こんにちは、新人のふっくんです。

令和に入ってから、もう1ヶ月が経ちますね。

ほんとに月日が経つのはあっという間です。

一日一日を大切に過ごして後悔の無いよう身を引き締めて頑張っていきましょう!!

それでは、本日の内容を振り返っていきましょう!!


★★★本日の内容★★★

・JSPのDBとの連携

・Linuxの基本

 


★★★所感★★★

今回は、JSPのDBとの連携とLinuxの基本についての勉強を致しました。

JSPの課題の方では、出力は出来ていてたのですが、毎回同じものを出力してしまい混乱してしまいました。

実際にコードを見直してみると、SQL文の実行においてWHERE文の書き方が間違っていることに気付きました。当たり前のことを忘れてしまうことが多々あるので、やはり見直しが大切なのだと気づかされました。

Linuxの基本では、まだまだ基本的なコマンドを覚えきれていないので今後きちんと予習をしてテキストを見なくても書けるよう頑張っていきたいと思います!!

 


★★★最後に一言★★★

Linuxの方では、操作が全てコマンドプロンプトによるもので、Windowsと操作性が全く違い慣れるのにかなり苦労致しました。

今後、主にLinuxを使った仕事に携わることがあるかもしれないので、きちんと復習をして、スキルを磨いていこうと思います。

BLOGトップへ戻る