BLOG

【プログラマー 研修 Java】KIの記録3

こんにちは新人のK・Iです。 今日の研修内容は
引き続きJavaのフレームワークでSpringMVCについて参考書をもとに学習しました。 今回は、フレームワークを使い様々なモデルの活用を学びました。 使い方を一通り学んだので現在掲示板を作成に取り掛かりました。  一週間でJavaのフレームワークを学び、実際にプログラムの流れを通して学ぶと非常に便利でいちいち自分でやらなくてはいけないことをフレームワークが行ってくれるので、ソースコードが簡略化でき開発には欠かせないものだと痛感しました。
 自分でフレームワークを使いながら掲示板を作成していて、簡単がために理解していないと使えない部分が多いと痛感しました。現場に参画するまで数日しかありませんが、できることを行っていきたいと思いました。

月曜から3日間できることをやって研修を終えたいと思います。

 

BLOGトップへ戻る