BLOG

【プログラマー 研修 SQL】くわっちの記録8

満員電車が心地よくなってきました、くわっちです!

外がとても寒いので満員電車は暖かくていいですよね!

東京来る前までは満員電車なんて乗りたくないなーと思っていましたが、意外といいものでした。

これから暑くなってくると地獄の予感がしますが(笑)

それより若い女性の方が近くだと痴漢と間違われたらどうしようと思います((((;゚;Д;゚;))))

では今日の復習です。

今日はSQLの後半で結合(INNER JOIN, LEFT JOIN, RIGHT JOIN)を使い色々データを抽出しました。

昨日はブログで簡単とか言っていましたが、かなり苦労してしまいました・・・

結合する場所が変わるとテーブルの中がかなり変わっていくので、ノートで整理しながらいろいろ試していくのがいいと感じました。

自分が今何をやっているのか分からなくなってきますよね・゜・(PД`q。)・゜・

自力で早く目的のデータを抽出出来るように練習しようと思います。

が、その前にJavaシルバーの試験日が近いのでそっち優先なんですけどね((φ(・Д´・ *)

ではまた!

BLOGトップへ戻る