BLOG

【新人MKの記録】1

こんにちは新人のM・Kです!!

本日の内容はこんな感じです!!

 

1 本日の内容

午前中:

復習問題:

まずは毎日恒例の昨日の復習問題です。

昨日はメソッドに関して学んだので、メソッド宣言や使い方についての内容を問われました。

もちろんここは基礎的な部分なので、問題なくクリア!

課題(メソッドに関する):

こちらもメソッドに関する問題です。

こちらの方は、問題文を見てソースコードを書き、処理を組み立てていく流れとなってます。

こちらのほうはそう簡単にはいきません、、、、、。

午後:

課題のコードレビュー:

課題のコードレビューです。

自分の書いたコードの批評をしてもらえるので、毎回勉強になります。

また他のメンバーが書いたコードも見ることができるので、自分との違いも比較できる点が有意義ですね。

講義内容:

1オーバーロードに関する講義

2クラス、パッケージ、importに関する講義

importってうまく自分の中でイメージ出来てなかったんですが、実際にプログラミングを書いて試してみたらかなり納得いきました。

これって課題でいつも使ってる「Scanner」で同じことしてるじゃん!!って (笑)

 

オーバーロードに関する課題:

あとはいつも通り課題です。

オーバーロードに関しては、内容がそこまで難しくなかったので、難なく理解と問題を解くことができました。

 

2 疑問点・課題

問題への理解度(引き続き)。わからない時は質問する

詰まったときは、ノートに書く!!

 

上記の2点を徹底することが、今の私の課題です。

 

 

3その他

口酸っぱく言われてきたことで、コメントを振ったり、

省略できる部分を探して簡略化する意識が身についてきました。

 

またこれ処理では、どの構文を使用するかなど、少しずつ分かってきました。

ただまだ応用や考え方で躓く部分があるため、そこをしっかり固めていくことが必要

まだまだですが、日々成長を感じております。

 

最後に一言、、、

プログラミングがもっと好きになれるように、出来る事を増やしていきたいと思います!!

 

あと最近大好きな洋服が買えてなくてストレスたまってます!!

土日は久しぶりに買い物に行こうかな、、、、、

BLOGトップへ戻る