BLOG

【プログラマー 研修 Java】オーリーの記録10

こんにちは、新人のオーリーです(・ω・)/

あっという間に月末となりましたね・・・・一ヵ月が早いですねぇ・・・・(‘ω’)

そろそろ梅雨の時期にも差し掛かってくるでしょうが、寒暖差も激しいので体調だけには気を付けたいですね・・・(ヽ’ω`)

それでは本日の内容を振り返っていきましょう。

本日の内容

【Java総まとめテスト】

テスト2:クラス、参照、コンストラクタについて

テスト3:アクセス修飾子、継承、クラス、オーバーライドについて

【exテスト演習】

指定された課題について、同期のたぴさんと二手に分かれ、一つのプログラムを作成する。

【帰社した先輩方の業務内容のヒアリング】

数名の先輩方が帰社され、様々な業務内容の参考になるお話を聞かせていただきました。

所感

とうとう全13章のJava研修が完了し、残りの総まとめテストとなりました。

結果としては芳しくなく、両方とも1/3にギリギリ着くかつかないかの点数でした。特にメソッド系統やオーバーロード、そしてプログラムの中身を一行一行追う能力が弱いなと痛感しました。

テスト演習に関しては、課題の仕様書に従い大枠はスムーズに書く事が出来ましたが、やはり上記のメソッド等が弱く苦戦しています・・・(´・ω・)

特に私は二か所のクラスを担当しているので、どちらかを安定させて完成させないと別のクラスに影響が出るので早く完成させたいところです・・・・!!

そして帰社をした先輩方のお話ですが、いろいろな話をお伺いすることができとても為になりました。私は将来的にゲーム系の案件につくことができたらなと思っていますが、その目標に近づくためにもCSSやHTML、JavaScript等、現在勉強してるJavaを安定させsilverの取得を目指してから順に勉強をしていきたいなと思います!!!!!!

最後に一言

現状Javaについて復習を交えつつ、講師の方から教えていただいた勉強を実践しています。

時間はかかってしまいますが、じっくり復習もでき、少しずつですがステップアップで来ている気がします。

BLOGトップへ戻る