BLOG

【プログラマー 研修 Java】オーリーの記録4

こんにちは、新人のオーリーです(・ω・)/

雨が続きましたが、久々の晴れ間ですね・・・・ちょっとずつ梅雨も近づいてきてる気がしますが、いまからあのジメジメの空気を考えるだけでもゲッソリしそうです・・・(´Д`)アツィー

それでは本日の内容を振り返っていきましょう。

●内容

・メソッド課題5のQ1~Q5とそのレビュー

・Java総復習テスト

●所感

Java総復習テストは、43点中26点という結果でした。とりあえず6、7割はできたのかな・・・・(´・ω・)

いざ見直してみると全体的に不正解が散らばっていましたが、一部はケアレスミスで見直しをしていれば防げた不正解だったりということもあり、悔しい結果となってしまいました。

特にケアレスミスで逃した7点分は大きいなぁ・・・・・・・・・・・と思います。

今回は点数で済んでいますが、実際の現場にいけばこういった見逃しが大きなミスに繋がるので、今後はこういった見直しをさらに強化をしていきます。特に二重チェックだったり、必ず上からもう一度見直すなど重点的に・・・・基本的なことですが改めてしっかりやっていきたいです

●最後に一言

入社して早くも半月となりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

私は新卒のころ、一ヵ月を過ぎたあたりで気管支肺炎になったことがあり一週間会社をお休みしてしまった事がありました・・・・(ヽ’ω’)

当時の研修もなかなかハードだったり、自宅が遠く夜遅くまで勉強で起きていたりしていたので、限界がきてバタンキューという典型的な管理ができてない人でした・・・

ここのところ寒暖差の変化もまだまだ激しいですし、頑張ることも大切ですが、しっかり休養をとってバランスよく過ごしていきたいなと思います。

BLOGトップへ戻る