BLOG

【プログラマー 新人研修 Java】新人オーリーの記録5

こんにちは、新人のオーリーです(・ω・)/

今週も金曜日がやってまいりました!!!皆さんは週末はどうすごされるのでしょうか(‘ω’)?

私は昼間は勉強しつつ、どこかへ出かけたいなあ~~と思ってます。

それでは本日の内容を振り返っていきましょう。

 

●内容

・オブジェクト指向について

・クラス

・インスタンスとthis

・クラス内のフィールドとメソッドの呼び出し

・コンストラクタ

・static

・パッケージとインポート

 

●所感

とうとう研修も後半に差し掛かり、Javaの中で理解が難しいといわれている「オブジェクト指向」を学ぶ時がやってきました・・・!!(ヽ’ω’)

とかいっていますが、いざ話を聞いてみると今までやったことの応用だったり、似ていると事があるなあという感じでした。まあその今までやっていた部分で、メソッドとか配列とかはボロボロなのでその辺りは要復習ですけどね・・・!!!!(´・ω:;.:…

また、本日エン・ジャパンさんが取材でお越しになられ、様々な質問をされていきました。

今後も新たに社員さんが増えていくんだなあ・・・と思いつつ、いつかは先輩という立場にもなるんだな・・・・・と考えこんだり・・・・。

まだまだ精進が必要な私ですが、目標もあるのでそれを目指しつつ無理をしない範囲で頑張っていきたいですね!!\(*’ω’*)/

 

●最後に一言

最近新しく本を読んでないことに気が付いて、本屋にも行けてないので行こうと思うのですが、何かおすすめの小説などはありますかね・・・?

読書欲がすごく溢れてきました・・・・

BLOGトップへ戻る