BLOG

【プログラマー 研修 Java】オーリーの記録11

こんにちは、新人のオーリーです(・ω・)/

6月に入り、今週末には梅雨入りの予報が・・・・・・▂▅▇█▓▒ (‘ω’) ▒▓█▇▅▂ウワァァァァァァァ

梅雨はとにかくジメジメ&雨なのでほんと嫌になりますね・・・・頭も痛くなったりするのでなかなか悩ましい季節です。

それでは本日の内容を振り返っていきましょう。

本日の内容

Java exテスト演習 プログラミングパート2日目

所感

本日はテスト演習のプログラミングパートが二日目と入りました。テスト演習自体は「プログラム作成」、「単体テスト」、「プログラム修正」、「総合テスト」と別れていますが、今回はプログラム作成の部分(一部)が終了しました。

プログラムの作成自体はたぴさんとの協力で無事終わり、コードレビューに漕ぎつけることができました。

しかし!!!!お互いに!!!テストプログラムの作成を!!!忘れてしまっていました(´・ω・`)

本来はテストで使用する【Junit】用に作成しなければならないプログラムなのですが、私自身も自身のプログラムの進捗にいっぱいいっぱいになってしまい、すっかり失念していました・・・・

今回担当した内容は二つあり、その中で拡張for文やList型を改めて使用したのですが、やはり色々と忘れていた部分が多く、テキストやグーグル先生にとても頼りまくりでした・・・・(‘ω’)

また、List型の変数でaddメソッドの引数として別クラスの内容を打ち込む場面があったのですが、様々な試行錯誤や、打っては消して、打っては消して・・・の繰り返して正解を導いていたので、正直内容への理解度は浅いなと痛感しました。

最後に一言

ここのところ息抜きで別の事をやろうとおもっているのですが、ちょっとやる気が起きなくてボーーっとしていることが多くなってきました。

何か新しくハマれるものを探す時期なのかな・・・・・?(‘ω’)

BLOGトップへ戻る