BLOG

【プログラマー 新人研修 Java】新人たぴの記録2

おはようございます!新人のたぴです。

今朝は天気もよくて、朝食にフレンチトーストを食べれて、電車も座れて、なんともラッキーな一日のはじまりでした!さわやかな気持ちのまま研修スタートです!

本日は下記の内容です。

<研修内容>

Java入門③(do- while文、while文、for文/ 多重ループ/ break文、continue文)

<所感>

本日の研修内容は個人的にとても苦戦しました。特にfor文の多重ループの際は、どのような時に、どのような条件の式が実行されるのかがわからなくなり、大混乱でした。見かねた講師の方が声に出して説明してみてと言ってくださり、実際に声に出して人に説明しながら考えてみると、よく理解することができました!!!困ったときには、怪しくない範囲でブツブツ呟きながらやってみようと思います。

また、本日は課題が少しだけですが、昨日と比べて自分の力で解くことができました!単純ですが、わかると嬉しい!もっと知りたい!となりますね。弊社の研修ではテーマ毎に内容確認の課題があり、しっかり先生と共にレビューまであるので、とんでもないレベルで置いてけぼりにはならない(はず)なので、とても有難いですね。

<最後に一言>

今日は歓迎会を実施していただけるみたいです!社長、先輩方と色んなお話ができるのが楽しみです!それでは行ってきます!

BLOGトップへ戻る