概要
SDGsアドバイザリー事業、オウンドメディアを運営されている株式会社アスエク様よりご依頼いただき、ウェブサイトの解析、分析、改善についてコンサルティング、実行支援をおこないました。
ポイント
ご担当者様の状況に合わせたアドバイスや再現性のある施策立案のデモンストレーションを通じて、ご担当者様自身が継続的にマーケティングができるよう伴走サポートを約1ヶ月間実施しました。
担当範囲
- ご担当者様がWebサイトの施策を継続的に行うためのマーケティング支援
- 基本的なマーケティングのPDCAの実践レクチャー
- 現状分析(3C分析、ユーザー属性、ベンチマーク調査、顧客分析、競合サイト分析、STP分析)
- Wordpressの調査と改善提案(課題点の抽出、プラグインの精査)
- 課題のピックアップと優先課題の決定のデモンストレーション
- KPIの設計とデータトラッキング方法
- SEO対策アドバイス(Google検索流入キーワード、キーワード選定、検索ボリュームの調査、外部リンク・内部リンク施策、画像のAltタグの設定)
- GoogleAnalytics、SearchConsole・MicrosftBeingWebMasterToolの設置・利用方法
- 問い合わせ増加施策の提案
実績を元に当社で対応できること
WebサイトのKPI設計、SEO対策、コンテンツ設計、ターゲット設計、競合分析、多言語対応などご対応可能です。