BLOG

【プログラマー 研修 Java】 あおの記録10



こんにちは、あおです\(^0^)/





前回のブログでもお伝えしましたが…。










私あお、今日で最後のブログになります…。










今までたくさんのことを学んできました。



講師を筆頭に様々な人がこんな未熟な私をサポートしてくれました…。
















懇親会やハッカソン、講義やテスト、面談、ゲームのテストプレイなどなど…。




たくさんの思い出を作ることができました。












楽しかったです!



でもやっぱり寂しいです(><)












辞めるわけではないんですけどね(笑)










ここで得た知識をしっかり、現場で発揮したいと思います!!





そして現場でも更に知識を深め、立派なプログラマーになりたいと思います!!


◆本日の内容

 今日はハッカソンで提出したレモンクエストのデバッグと、Java Silver 取得に向けての学習を

メインで行いました。他にも自社で製作しているゲームについてのちょっとしたお手伝いも行いました。

◆所感

 この前のテストでも実感しましたが、Silverの資格を取得するのにあと何カ月もかかりそう…。

ケアレスミスも多く、小さなミスに気づけないことが多いです…。


 何よりクラスについての理解力がかなり低すぎる…。抽象、インターフェース、継承…。

コードから読み解く能力もかなり低いので点数が思うように伸びないのが正直なところです…。



 そのため今後は問題集を繰り返しやりつつ、ここで学習した課題の復習をしたいと思います!!

苦手なところをつぶしていき、たくさんのプログラミングに関する資格を取得できたらいいなと

考えております。

◆一言

 今後皆様に近況報告することはなくなりますが…。ただもしかしたら何らかのきっかけで

会社のブログを更新する日が来るかもしれません!その時は温かく迎えてください( ;∀;)





今日まで見てくださった方々、今までありがとうございました! 皆様のおかげで

プログラマーへの道を順調に進むことが出来ました。





いずれ有名なゲーム、もしくはプログラムが組めるように現場でも頑張ってきます!




では皆さん、さようなら(*’ω’*)


BLOGトップへ戻る