BLOG

当社の健康経営とダイバーシティ&インクルージョンについて

健康経営方針

当社の従業員へ健康投資をおこなっております。
従業員の活力向上、生産性向上、組織活性化を促し、業績向上へ繋げます。

持てる能力と個性を充分に発揮できるよう安全・健康に配慮し、
労働災害の防止や心身の健康保持・増進に向けた活動を実施します。

健康経営推進体制

責任者をトップである代表取締役に据え、管理職が推進の中心となって健康経営を推進。

実施内容及び結果については取締役会で適宜報告をおこないます。

健康経営宣言

当社は「価値を生み出す人材を育て、社会に新しい選択肢を提案する」をビジョンを実現するため、社員一人ひとりの健康を維持増進をサポートする「健康経営」を推進します。

【健康課題の把握と取り組み事例】

■定期健康診断受診率100%

■バックオフィスより定期健康診断受診勧奨の定期連絡の取り組み

■ワークライフバランスの推進(従業員の月次残業時間の把握と是正、有給休暇取得推進、定時退勤を前提とした働き方)

■職場の活性化(管理職が主催する毎月1回のリレーションシップコミュニケーションの実施)

■病気の治療と仕事の両立支援

■保健指導(産業医との連携)

■感染症予防対策(COVID19感染者へ特別有給付与、インフルエンザワクチン接種費用補助)

■メンタルヘルス対策(メンタルフォロー担当者が個別に定期ヒアリング)

ダイバーシティ&インクルージョン方針(D&I)

多様性を受け入れ尊重して認め合い、各従業員がスキルが発揮できる環境を整備して、柔軟な働き方を推進します。

【D&I取り組み事例】

■女性の活躍推進(休暇・時短勤務などの制度整備)

■業務内容を考慮したリモートワーク併用

■成果に合わせた給与制度(毎月、成果によってインセンティブが発生)

■スキルを活かしたシニア層の活用(適材適所の人員配置)

■副業の理解(当社では副業解禁しております)

■TPOに合わせたスーツ非着用の承認

■LGBTQへの理解

 

 

BLOGトップへ戻る