BLOG

【プログラマー研修 SQL】 フジの記録3

こんにちはー、フジです!

 

 

その2のブログ内容にあった

先輩の方からオススメされた例の中華弁当買ってきました!

 

 

弁当の種類は10~12種類ほどありまして

結構魅力的なものばかりで結構悩んでました。

 

そして悩んだ末、今回購入したお弁当の中身はこちら!

 

 

チャーハン、ハンバーグ、焼きそば(炭水化物の暴力)

 

 

その日はお腹すいてたので結構ボリューミーがあるのにしました。

美味しくてお腹いっぱいになる一品でした!

そしてこれでお値段なんと

 

 

 

500円ポッキリ!!

 

 

 

次は麻婆丼でも食べたいですね。

 

雑談はこのくらいにして 研修内容の方に入りたいと思いますー。

今週の研修内容は下記となりますー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【研修内容】
・SQL
4.関数①
4.関数②
5.グループ化
6.副問い合わせ
7.テーブル結合
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SQLの課題終わりましたー!

 

SQLは「副問い合わせ」と「テーブル結合」に苦戦しました。

「テーブル結合」でパワープレイを行ったおかげで

途中から修正するはめになり、時間が掛かってしまいました。

 

 

今回はこんな感じで終わりたいと思いますー

以上、フジの記録3でしたー

また次回!

BLOGトップへ戻る