BLOG

初心者向けゲーム制作ワークショップ開催中

ITサービスを提供するオルターボ株式会社は未経験者向けゲーム制作ワークショップを開催しております。

直近のワークショップ内容はconnpassを御覧ください。

【制作する完成例2Dシューティング動画】

※当日の内容によって制作物の変更がございます。

現在、初心者向けワークショップを定期開催中です。

第1ステップ、第2ステップの2部構成としており、

第1ステップは創る楽しさを体験することが目的として【動く】2Dシューティングゲームを1日かけて制作・完成を目指します。

第2ステップはゲーム開発を深掘りするためC#プログラミングでカスタマイズして自分だけのオリジナル要素追加を目的としております。

最初に第1ステップ参加していただき、更に学びたい方は第2ステップ参加ご検討となります。

第1ステップのみでも気軽に初心者の方でもゲームを創る楽しさを体験できます。

■当社スクールコンセプト

自分でゲームを作る楽しさ、喜びを体験しよう!

「技術が身につくか?」

「就職・転職できるか?」

「仕事にできるか?」

などは一旦置いて、まずは楽しくゲームを作ってみよう。

ゲームを作る楽しさ、喜びを体験しながらプログラミングを身に付ける事が出来るスクールです。

■当社スクールの特徴

1.低料金

初回のワークショップ受講費を出来るだけ低料金で提供しております。

継続希望の方は、その後の学習方法についてご相談。続けられるかどうかワークショップ後にご判断が可能です。

2.初心者でも動くゲームが作れる&オフラインで直接指導

初学者向け独自カリキュラムで講師役がサポート。

Unity、C#を中心としたゲーム開発に必要な技術を習得して動くゲーム開発を作ります。

カリキュラムに沿って講師と対面で学びますので、分からない事は講師役に気軽に質問することが出来ます。

3.学業、就業中でも通学出来る無理の無いスケジュール

現在、毎月日曜日開催しております。

開催場所・スケジュールについてはconnpassをご覧ください

また、相談会は随時開催しますので、ご質問等お問い合わせページからご連絡ください。

開催場所:【Alterboテクノロジーラボ&スタジオ】

住所:東京都渋谷区桜丘町31-14岡三桜丘ビルSLACK SHIBUYA201

※予告なく変更となる場合がある旨、ご了承ください。

BLOGトップへ戻る