BLOG

会社コンセプトリニューアルのお知らせ

オルターボ株式会社では2021年2年1日、本年で5周年を迎えるにあたり、リブランディングを実施致しました。

【CEO中村知倫コメント】

当社は「エンジニアに自由と未来を」掲げ、「テクノロジーにアイデアを。ビジネスに選択肢を」実現し、社会のテクノロジー化の推進と貢献を目指します。

エンジニアの価値最大化を当社の軸として、創るプロセスを支援してキャリア形成を図り、成長過程にいるエンジニアが健全な環境と待遇を手にできている社会を創ります。

Mission 達成すべき使命

Create New Alternative.

テクノロジーにアイデアを。

ビジネスに選択肢を。

Vision 会社の中長期ビジョン

価値を生み出す人材を育て、社会に新しい選択肢を提案する

Value 行動の判断基準、価値観

技術を高め、

価値を創り、

キャリアを拓く。

Personality 当社カルチャー

・スピード感と専門性を兼ね備えた、信頼できるプロフェッショナルである。

・困難な状況でも変化を楽しみ、柔軟かつ前向きに挑戦する。

・フレンドリーで明るく、クライアントと共に前に進む。

リブランディングアドバイザー

アドバイザーとして大手IT企業でブランディングを担当しながら、個人でスタートアップ・ベンチャー企業向けブランドコンサルとして活躍している中村龍太氏にご協力いただきました。

【中村龍太氏コメント】

オルターボには価値を生み出す人材を育てる非常に良いカルチャーがありながら、クライアントや求職者に向けて、それを上手く表現できていないことが課題であると感じていました。

会社の”色”を明確にして、温かい雰囲気で、共に成長しながら、高みを目指すことをミッションやValueで表現しました。

CEOの中村さんは本気で日本のエンジニアを育てる文化を根付かせようとしているので、新たなチャンスを求めている方、キャリアチェンジを考えている方はぜひ話を聞いていただきたいと思います。

BLOGトップへ戻る