BLOG

【プログラマー 研修 SQL】RHの記録1

初めましてR・Hです。
一回目の不定期新人研修ブログです。
駆け出しプログラマーなので内容に誤りがあるかもしれませんので、見つけたら指摘してください。よろしくお願いします。

早速、本日の研修内容ですが、午前中がSQL文で以前やったWHERE句の条件指定でスルーしていたANYとALL、検索結果の加工でスルーしていたEXCEPTとINTERSECTと課題をやり、午後はDBMSの支援機能とテーブルの設計をやりました。

1週間のSQLの研修も今日で終了ですが、Javaから入った為かコードの処理順や記述がまだ慣れてませんでした。
(処理順が文の途中から(副問い合わせ等)だったり、改行がカラム名毎だったり)
今後、他の言語を覚えるうえでごちゃごにならないように気を付けないとです。

研修の日常としては昼飯を同期と一緒に食べてる時の馬鹿話が楽しいですね。
同期がいてラッキーでした。

最後に、研修終了まで何回更新するか分かりませんがよろしくお願いします。

BLOGトップへ戻る