社会に、楽しさと
ヒラメキを。

オルターボについて

テクノロジーを活用して、
新しい選択肢を。

モノやサービスがあふれる時代、比例して世の中の「課題」もあふれています。その「課題」を、新たなヒラメキで解決し、社会に楽しさを生み出すのが私たちです。 そのために、オルターボは「人」と「社会」の接点を創り、新たなヒラメキの可能性を広げることを大事にしています。

VIEW MORE

提供サービス

Unity Development

Unity関連事業

Unityを活用したプロダクト/サービス開発

Unityを活用したWeb開発、ゲーム/プロダクト開発サービス。自社開発で得られた知見からプロトタイプから正式開発までスピード対応(お気軽にご相談ください)、自社プロダクト紹介は下記よりご覧ください。

VIEW MORE
*
System Engineering

システム開発事業

プロフェッショナルシステム開発サービス

お客様からの受託開発、常駐開発を中心とした、幅広くスキルとナレッジを有したシステムエンジニアによる「プロフェッショナルサービス」から「システムインテグレーション」まで行っております、 社員の中でも若手とベテランの混合チームを組み、お客様の問題解決を行います。

VIEW MORE
*

ブログ

人気記事

【Salesforce研修】まるの記録10

こんにちは。まるです。10回目のブログ更新ですね。マメな性格じゃないので続けられるか不安だったのですか、何とか目標の10記事達成です。偉いぞ!自分! 今回は、前回作成した画面を更に改良していきます。より使いやすい画面を目 […]

ISMS【ISO27001】認証を取得しました

ISMS(ISO27001)の認証を取得しました。 当社は情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格であるISO27001の認証を2020年6月16日付で取得しました。 今後も情報セキュリティ基本方針を全 […]

新着記事

UnityでWebGLビルドする際の注意点

こんにちは、ひっしーです。今回、ゲーム開発を進め、Unityでゲームをビルドした際に困ったことや仕様の違いに戸惑ったことがありましたので、解説・備忘録としてまとめていきたいと思います。 今回の目次は以下になります。 ・U […]

UnityでJSONファイルを扱う方法

こんにちは、ひっしーです。 今回は、unityでゲーム開発をしている際に外部データ(json)へアクセスしてそのデータから情報を読み取り実際にゲームに反映させる機能を実装したので、その方法について解説いたします。 今回の […]

Unity開発におけるコルーチンの使い方

こんにちは、ひっしーです。今回は、ゲーム開発エンジンUnityを使用してゲーム開発を行った際にこの機能はかなり便利だなと思ったコルーチンの処理について、実用例も交えて解説したい思います。 今回の目次です。 ・コルーチンに […]

VIEW MORE

お知らせ

VIEW MORE

ツイッター

採用情報

JOIN US !

ITエンジニアの積極採用を行っています。
未経験者、経験者に関わらず育成・キャリア形成に尽力致します。
一人ひとりの希望やスキルに応じた、
キャリアプランや業務をご提案いたします。
フリーランス希望の方も
お気軽にお問合せください。

求人を見る