BLOG

【Unity開発K.Kの記録】04

Unityを使用してゲーム制作をしているK.Kです。

メインとなるゲーム部分タスクが完了して、大体終わり遊べるところまでいけました。

惑星上にあるシャトルの位置や矢印の調整が、まだまだなので次の作業が終わり次第取り掛かる予定です。

11月12~14日までの制作状況。

前回のblogでも記載しました他のメンバーからもらった意見と要望をゲームに落とし込めるか検討して、移動先の予測位置とその場での一時停止を導入することになりました。

2日使って移動先の予測位置を実装するのに時間を割いて地味な作業でしたが、その後はカメラ操作とUI修正をしてました。

修正前は、惑星以外をドラックすることで操作できたけどわかりづらいので、いろいろ試した結果仮想ジョイスティックに落ち着きました。

次回の部活動でメンバーに遊んでもらってまたフィードバックもらいおうかなー

最後に現在のメインのゲーム部分の動画を用意しましたのでどうぞ!

こうしたゲームを創ってみたい方、僕が教えますので一緒に創りましょう!

興味ある方のご応募お待ちしております!

BLOGトップへ戻る