BLOG

【プログラマー 研修 Java】ちこの記録1

こんにちは!

10月より入社しました、ちこです。

このブログでは、主に勉強した内容を書いていきたいと思っています。

🌷今日の復習🌷

・for文

・switch文

きょうはfor文、switch文をメインに勉強しました。

最初は頭で考えていて、どう組めばいいんだろうと悩んでいたけれど、

だけど、昨日先輩に教えていただいたアルゴリズムを思い出して組んだら、昨日より少しだけうまく組むことができました!

アルゴリズムは、簡単に言うと「手順」ということらしく、わからないときは実際にメモをしてみるとうまくいくらしいです🌷

どうすればいいのか闇雲に調べて情報収集をしていたので、わけがわからなくなることがあるので、いったん整理することが大切なんですね(;_;)

今日の収穫は、このアルゴリズムを意識してプログラミングをするということでした!

きょうもfor文の続きをするので、きちんとそれらを意識してプログラムを組んでみようと思います!

BLOGトップへ戻る