BLOG

【Java指南役フジッコの記録】5

こんにちは。Java指南役のフジッコです。

現在Java指南役が4カ月目に入りました。時間が過ぎるのは早いものですね・・。
ブログを小まめに書こうと思っていたのに、アッという間に2週間過ぎてしまいました。

4月のニュース

研修コースについて

今月より研修に2カ月コースも始まりました。

従来の1カ月コースの研修は下記の日程になっています。
2週間:Java
1週間:SQL
1週間:自己学習

Javaの進捗によってはSQLや自己学習の時間を削って対応していました。
しかし、講師の力不足だったり、人によっては成長速度は違うこと等
1カ月では足りないと感じることもありました。

しかし、今月より2カ月コースが始まります。1か月間+αの期間でJavaの学習ができます。
プログラミング未経験の方、他の言語は少しならできるけどJavaは分からない方でも
多少の余裕をもって学ぶことが出来るようになりました。

弊社ではプログラミング未経験の方でもポテンシャルを感じれば採用を行っています。
気になる方は是非、応募してみてください。

最後に

2か月という期間を得たからにはしっかりと理解してもらわねばなりません。
講師の力不足とならないように、どうすれば理解してもらえるかを考えていかねばと思う
今日この頃です。

それではまた。

BLOGトップへ戻る