BLOG

【Unity開発K.Kの記録】06

Unityを使用してゲーム制作をしているK.Kです。

 

約1週間分の作業内容と制作結果について話していきます。

 

まず、約1週間分の作業について。

主に行っていた内容は、レイアウトとUIを修正・ステージ作成・デバック作業を行ってました。

レイアウトとUIについては、1からの作業だったので勉強をしながら行ったため、大幅に時間がかかってしまいました。

まだまだ、勉強不足と納得がいくものができていないのでこれは継続する予定です。

 

ステージ作成とデバック作業については、レイアウトとUIの作業に多くタスクを振ったので、時間が足りなくなりましたね。

部活動のメンバーに遊んでもらったら、バグを多く見つけてもらったのでそこの修正を行う予定。

ステージ作成は、最後にタスクを振ったので2つのみしか作成できませんでした。

約1週間分の作業はここまでです。

 

1ヶ月間のUnityを使用したゲーム制作の成果は、

必要なものは実装ができたけど、所々のデバックや修正が足りていないため未完成ではあるが、遊べないわけではない。

なので、今後も継続して制作することにします。

ゲームタイトルは”コロニーキューブ”に決めました!(が、変わるかもしれないですw)

1ヶ月の成果を動画にしましたのでどうぞ。

 

最後に、

部活動でメンバーが久しぶりに多く集まったので人狼ゲームを行いました。

なかなか盛り上がったので今後も人が集まればやっていきたいですね。

 

あと、渋谷で新たにVRテーマパーク×カフェ”TYFFONIUM SHIBUYA”ができましたので部活動メンバーで行く予定です。



楽しみです。

BLOGトップへ戻る