BLOG

【ゲーム開発中】トレジャーハントゲーム、TREASURISEの紹介

TREASURISEとは

「TREASURISE」は、塔を登りながらお宝を集めるトレジャーハントゲームです。
アイテムやキャラクターのスキルを駆使し、敵生物やトラップなどの危険なギミックを潜り抜けましょう!
本作はキャラクターごとにステータスとスキルが異なるため、自分に合ったスタイルで攻略することができます!
近々リリース予定ですので、お楽しみに!



■シンプルな操作
キャラクターの動く矢印に合わせてタップするとその方向にロープを伸ばし、上の床へヒットすれば登ることが出来ます。
タイミングよくタップして、どんどん登りましょう!


■トレジャーとアイテム
塔にはトレジャーとアイテムが存在します。トレジャーを取ることでスコアが加算されるので積極的に集め、ハイスコアを狙いましょう!アイテムにはそれぞれ効果があり、拾えばいつでも使うことが出来ます。出し惜しみせずに使いましょう!



■塔のギミック
・敵生物
古代から住み着いた生物が多く存在し、それぞれ動き方、能力が異なるため冷静に対処することが必要です。
現在は20体以上の生物が確認されているようです。


・トラップ
外部の侵入を防ぐためか、塔にはトラップが多く設置されています。踏んでからしばらくすると作動するため、素早く移動して避けましょう!


・トゲ床
塔にはトゲ床が設置されており、プレイヤーがスタートすると同時に動き出します。
追いつかれると強制的にゲームオーバーとなるので、追いつかれないように登りましょう!



■ランキング
「TREASURISE」には登った距離と獲得したお宝のポイントを競うランキング要素があります。
是非ハイスコアを狙いましょう!

■キャラクター
TREASURISEには現在6人のキャラクターが参戦しています。

・ルビィ
情熱的で、何事にも前向きなハンター。
バランスの良いステータスを誇る。


・サファイア
常にクールに物事を対処するハンター。
敵の出現率を下げるスキルを持つ。


・モルガナイト
生ハムが大好きなハンター。
スピードなどは他の選手に劣るが、敵生物を生ハムにする能力を持つ。

他にも、ゲーム内で条件を満たすとキャラクターを開放することができます。是非実際にプレイして確かめてください!

BLOGトップへ戻る