BLOG

多摩市、民間提案制度の採用候補に決定しました

概要

オルターボ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 中村知倫) 令和3年度多摩市民間提案制度の採用候補に決定しました。

 

 

自治体ではSDGs、DX、気候変動対策、防災、市民の安全、健康、地域活性化などを取り組みされておりますが行政だけでは解決できない課題はソフト面、ハード面で多数存在しております。

当社では「行政だけでは解決できない課題に何か協力できることがないか?」と検討しておりました。

そうした中、多摩市において先駆的に民間と積極的に提携を募集されており、当社からエコアクションを中心としたアイディアをご提案したところ、今回コラボレーションする機会をいただきました。

 

多摩市ホームページ掲載

https://www.city.tama.lg.jp/0000012181.html

令和3年度多摩市民間提案制度の評価結果が発表され、オルターボ株式会社は採用候補者として採択されました。

多摩市×オルターボによるエコアクション提携

当社では気候危機、地球温暖化対策としてエコアクションの推進を進めております。

多摩市において【地球温暖化対策の一環として、市民や市内事業者の方が地球温暖化を「自分ごと」として捉え、日常生活の中で環境に配慮した行動を実施する「エコアクション」が広がっていくことを推進しています。一人ひとりの取組の効果は小さくても、市民全員の力が合わされば大きな成果を生み出します。】

というエコアクション宣言をしており、当社では取り組みに賛同し、システム開発やアプリ技術などで協力してまいります。

参照:多摩市エコアクション宣言

https://www.city.tama.lg.jp/0000013366.html

今後について

多摩市との事業展開、コラボレーションを検討中です。

当社が培ってきたシステム開発技術、ゲームアプリ技術を使ってエコアクション推進してまいります。

現在は多摩市環境政策課ご担当者様と打ち合わせを実施中、アイディアを形している段階です。

進捗がありましたら随時お知らせいたします。

BLOGトップへ戻る