BLOG

【プログラマー研修 Java】 ピョコの記録4

こんにちは!ピョコです!

 

早いもので研修も4週目に突入しました。

ついこの間まで初めましての状況だったのに…

時の流れがすごく早く感じます。

 

 

 

もう4月か…

 

 

 

 4月ってすごくむなしい気持ちになるのは自分だけですか??

 

 別に何かあったわけではないのですが新しい節目というより別れのシーズンのイメージの方が強く少し寂しい気持ちになります。

 

  

ただ良いことももちろんあって桜がめちゃくちゃきれいです!!

家の近くに桜が満開になる場所があるのですがすごく綺麗で、特に仕事帰りの夜桜はなかなかのものです。

 

ただ一番のおすすめはわに塚の桜です!!

去年お出かけして見に行ったのですが富士山をバックに写真を撮ったら本当にこの世のものとは思えないほど綺麗でした。

 

良かったら見に行ってみてください!!

 

【本日の内容】

①SpringFrameworkに触れる

②JavaSilverの勉強

③自作のショッピングサイトを作る

 

の三本でお送りしてます。

 

 

SpringFrameworkは少しずつですが毎日コツコツと勉強をして少しだけ理解ができるようになってきました。

確かにマスターしたら便利になるなとは思いますが、かなり時間がかかるなと少し気合を入れなおしています。

 

 

自作のショッピングサイトに関してはデータベースと連携させて作るというのを目標に作っています。

ですがデータベースと連携に関してはできました!!!

ってことは目標達成…?

とはいかずもう少し色々工夫してみたいなと思い制作しています。

 

 

【所感】

 

JavaSilver難しい!!!!!!!!

 

資格取得のために勉強し始めたのですが、意外に難易度高くびっくりしました。

というか自分の勉強の仕方が悪かった???

資格と実務は違うのかもしれませんが知らないことも多くビックリしました。

 

その中でも今回は継承の部分を紹介したいと思います。

 

 

 

 

これを実行するとどうなるかわかりますか??

私は「ニワトリひよこニワトリひよこ」と出ると思ってたんですが…

 

 

 

これ「ニワトリニワトリニワトリニワトリ」とニワトリが4回出るんです!

 

 

 

 

え??って感じですよね

インスタンスはひよこの方のインスタンスなのに…

同じ名前で変数を設定すると参照している方の変数を使うらしいです!

 

 

 

いや~~~~~~~~~~~

 

知らなかった…

 

 

【最後に一言】

最近ゲームを買ってしまいました。

その名もサブノーティカ!!

ARKの海番!だと思うと考えて購入!!

 

わくわくが止まりません!!

BLOGトップへ戻る