BLOG

【4人同時プレイでVR体験してきました】

 

11月に渋谷でオープンした新しいVR体験施設にUnity部活動メンバーと行ってきました(^^)

※活動費で行ったため、会社で料金負担してもらいました\(^o^)/

会社でもVRの取り組みをしているため、研究半分・遊び半分な感じでしたが、没入感がすごくて研究どころではなかったですw

ネタバレになるので詳しい詳細は避けますが、ざっくりと説明すると2つのコンテンツが用意されていて「ホラー」と「ファンタジー」があります。

今回はホラーコンテンツを体験してきました。

 

 

エントランスは新規オープンだけあって、かなり綺麗でした。

 

映画館のロビーのような雰囲気です。

 

商品などにも世界観がしっかり反映されています。

 

価格は。。。こういうイベントスペースはだいたいこんな感じになりますね。

 

時間になり、エントランスから下に降りるとスタッフさんが待ってくれています。

 

事前に注意事項の説明があり、VR機器を装着してスタートです。

 

体験した感想としては没入感・クオリティ共に高いので、新しい体験をしたい方はオススメです。

ただし、けっこーグロい箇所があるのでグロいの苦手な方は素直にファンタジーへ行きましょう。。。

あと注意点としてMax4名で参加できるのですが前方2人、後方2人に別れて進む形となる関係で、背の高い方やふくよかな方が前方になってしまうと後方の映像が一部隠れてしまって楽しみ半減してしまいます(ファンタジーの方はMax5名参加可能です)

身体が大きい人は素直に後方にいきましょう(私がそれを身をもって体験してきましたw)

BLOGトップへ戻る