11月からUnityを使用したゲーム制作を行うK.Kです。
主に、平日に行っているゲーム制作と土曜日に行っているUnity部活動について書きますのでよろしくお願いします。
まず始めに、平日のゲーム制作のコンセプトとしては、ルービックキューブと誘導パズルゲームを合わせたものを制作します。
ゲーム内容は、惑星にいるパイロットをシャトルまで誘導して帰還するゲームです。
イメージを用意しましたのでご覧ください。
少しずつですがカタチになったものをアップしていきます。
以降の内容が、今後の内容となります。
11月1、2日はゲーム制作につてです。
主に2日間は、惑星がどの角度からでも、ルービックキューブと同じ動きができるところまではなんとかできました。
ついでに、パイロットもいじったら思いのほか来週の半ばにはできそうだ。
来週の目標としては、パイロットが帰還できるところまでを制作予定。
11月3日に行ったUnity部活動についてです。
新たに部員が3名(全員男性)入部して、これからさらに部活動が活気づいていきます。
今回の主な活動は、新入部員の紹介と今後、何を制作したかについ話し合いを行いました。
それぞれ制作したものはバラバラだけど、ひとまずは作りたいものを制作する予定。
最後に、Unity部活動後で人狼ゲームをしました。
今回参加した部員のほとんどが初めてのプレイするので、楽しんで遊んでもらえるか少々不安。
一応、最後まで楽しんでもらえたようなので良かったです。