BLOG

【Unity開発K.Kの記録】01

11月からUnityを使用したゲーム制作を行うK.Kです。

主に、平日に行っているゲーム制作と土曜日に行っているUnity部活動について書きますのでよろしくお願いします。

まず始めに、平日のゲーム制作のコンセプトとしては、ルービックキューブと誘導パズルゲームを合わせたものを制作します。

ゲーム内容は、惑星にいるパイロットをシャトルまで誘導して帰還するゲームです。

イメージを用意しましたのでご覧ください。

少しずつですがカタチになったものをアップしていきます。

 

以降の内容が、今後の内容となります。

11月1、2日はゲーム制作につてです。

主に2日間は、惑星がどの角度からでも、ルービックキューブと同じ動きができるところまではなんとかできました。

ついでに、パイロットもいじったら思いのほか来週の半ばにはできそうだ。

来週の目標としては、パイロットが帰還できるところまでを制作予定。

 

11月3日に行ったUnity部活動についてです。

新たに部員が3名(全員男性)入部して、これからさらに部活動が活気づいていきます。

今回の主な活動は、新入部員の紹介と今後、何を制作したかについ話し合いを行いました。

それぞれ制作したものはバラバラだけど、ひとまずは作りたいものを制作する予定。

 

最後に、Unity部活動後で人狼ゲームをしました。

今回参加した部員のほとんどが初めてのプレイするので、楽しんで遊んでもらえるか少々不安。

一応、最後まで楽しんでもらえたようなので良かったです。

BLOGトップへ戻る