BLOG

【プログラマー 研修 Java】くわっちの記録4

昨日傘を持っていないことに気付き急いで買いに行ったくわっちです。

傘ってあまり買わないのでどこで売ってるか分からなく、結局コンビニで買いましたo(´^)o

これで出勤時に雨が降っても安心です!

本日の内容です。

  • クラス
  • コンストラクタ

今まであまり気にしていなかったクラスですが、いろいろな事が出来るんですね!

クラスとは処理をまとめたオブジェクトで、メンバ変数や処理を実行するためのメソッドがあります。

クラス別で様々な処理ができるので沢山作りたくなってしまいます(笑)

javaを扱う上でクラスは基本的な処理になるのでマスターしなくてはいけません(。・д´・。)

後はインスタンスの生成は忘れないようにしないといけないですね!

コンストラクタですが名前はクラス名と同じにする必要があります。

メソッドと同じで型や引数の数が違えばオーバーロードする事も可能だと学びました。

覚えることが沢山あって大変ですがわかってくると楽しいですよね!プログラミングって(´∀艸)

出来る事が増えると町を歩いていると、こういうシステムがあれを使えば組めるなーとか考えたりしてしまいます。

シルバーの勉強にもなりそうなので色々作ってみようかな=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

BLOGトップへ戻る